【0歳10ヶ月】ファーストシューズ買いました

0歳


先日ファーストシューズを購入!
正しくは、義実家に買ってもらった。

先に紹介すると購入したのは、ニューバランス313FJ2のホワイト。可愛い~~!!
実際の写真はこちら。少しベージュっぽい感じ!


まだつかまり立ち。買うのは早い…?

娘はまだつかまり立ちをする程度で、立つ気配はなし。
ファーストシューズについて調べていると、歩き始めてから購入することがほとんど…?みたいで。

プレシューズを買うか、歩くまで待つか、かなり迷った。
プレシューズで迷っていたのはこれ。よく見るやつ。


購入することを決めた理由

理由は2つ。

1つ目は、住宅敷地内にある砂場や滑り台で遊ぶようになったこと。
暖かくなってきて、ベビーカーで散歩するのも気持ちいいけど、ハイハイしたり体動かしたいよなあ…とモヤモヤ。あとはずっと家にいるのも退屈で(笑)、外遊びデビュー!
まだ砂をいじいじするくらいだけど(笑)

今まではプレイウェアに靴下を履かせてました。プレイウェアはスリーコインズで購入!

2つ目は、誕生日旅行で沖縄に行く予定があること。
夏場で砂浜で少し遊ばせたいなあと思ったときに、裸足でケガをするのも怖くて。

そんなこともあって、歩く前に靴があってもいいかなと思って、いざ専門店へ!

こども靴専門店で測定!

買おう!と思っても、サイズやらどんな靴が良いのかまっっっったくわからないので、専門店に駆け込み。
専門店といっても、ショッピングモールに入っているお店です。

お店について測定をお願いすると、測定する機械の上につかまり立ちさせて、1分もせず計測が終わりました。はや!(笑)

娘が12㎝前後がよさそうとのこと。
ただブランドによって大きめや小さめの作りがあるそうなので、4種類ほど試し履き。
娘は泣かずに付き合ってくれたが、店員さんに聞くと、履く時点でダメな子はダメみたい。
よかった・・!

決め手は、履かせやすさと可愛さ!

色々試し履きをさせて感じたことが、「履かせやすさ」の違い。
ニューバランスは一番履かせやすかった!
ベルト?が両開きで広がってくれるから、スッポリ入れることが出来た。

店員さんのアドバイス

これは私自身の備忘録的な意味も込めて。

・3ヶ月で大体サイズアップする。今買うなら歩き始める頃には見直す必要があるかも。
・ワンサイズ上の夏用サンダルを買って、今の時期は靴下ありで楽しむ。そうすれば夏は裸足で履けると思う。
・ニューバランスは大きめだから、ワンサイズ下げてもOK。

上記のようなアドバイスを受けたから、サンダルを買おうと思ったけど好みの色が無くて断念。。
実はニューバランスもホワイトは専門店では在庫切れで、緑と紫しかありませんでした…。
人気なんだ…!

収穫無しで専門店を出て、アカチャンホンポを覗くとまさかの発見・・・!!!!!!
サイズ確認も終わっていたため、すぐに購入することが出来ました。

はやく見たいな~~!!と思いつつ、汚したくないと思ってしまう自分もいて、いつデビューするか迷ってる。笑

タイトルとURLをコピーしました