自己紹介

自己紹介


はじめまして、ぺっつと申します。

2023年6月現在、26歳のプレママです。現在産休中!
産休・育休中に何かはじめたい!と思い、勢いでブログを始めてみました。

妊婦生活、子供が産まれてからは育児生活のリアル体験談を書きたいと思っています!

自己紹介:26歳、産休中のプレママです

ぺっつ
ぺっつ

はじめまして!!

・26歳
・同い年夫婦、ともに転勤族
・現在は夫の転勤エリアで勤務中
・現居から実家は、それぞれ新幹線
・里帰り出産予定

・心配性だけど、めんどくさがりや
・かなり調べるけど、途中で「これでいっか!」と満足するタイプ

・シンプルなものが好き
・王道の商品から選びがち
・ネットショッピングは口コミ順で、内容も目を通して安心材料にする
・安物買いの銭失いにはもうコリゴリ!!
・ブランドにこだわりはないけど、いいものに囲まれたい。笑

きっかけ:初めての妊娠。周囲に頼れる人が少ない…

・友達の先輩ママ … ゼロ!(ちょうど結婚ラッシュだった)
・職場の先輩ママ … ゼロ!(地方支店で女性社員は自分だけ…)
同い年予定のママ … 2人!(妊娠後期に、やっと見つけた!)

 私自身、上記のような状況で妊娠が発覚。気軽に相談できる人が近くにいませんでした
 何もかも手探りで、ネット検索・SNSで情報を模索する日々…。
 
 そんな状況だったので、同年代のリアルが一番知りたかったんです。

書きたいこと:リアルな妊娠・育児体験談

・妊娠発覚の時の状況
・妊娠初期~後期の状況
・里帰り出産について
・実際に購入したグッズ紹介
・出産レポ

 主に、私自身が妊娠生活を送っていて、困っていたこと・知りたかったことを書きたい!
 無事、出産してからも同様に考えています。
 
 同年代・同じ状況のプレママさん、いると思うんです。参考になったら嬉しいなぁ。と思いながら、ブログ初心者ですが、スタートしたいと思います。

 これからよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました