3m20d:お出かけには必ず抱っこ紐を持っていこう


今日は今までには無かった泣き方をした!!

100均とドラッグストア(徒歩圏)に買い物に、

昼寝→おむつ替え→授乳で、ご機嫌の状態を狙って出発!

ベビーカーでもめっちゃ笑ってて、

天気も良くて、いい感じに出発したんだけど、、

100均に向かうエレベーターに乗った時に、自分達だけだったから、わぁ!ってニコーーっていつも通りあやしたら、まさかのギャン泣き。(笑)

えええええー!!!!??ってなったよね。笑

エレベーター降りて落ち着くかと思いきや、全くで、顔真っ赤にして泣いちゃって、、笑

100均断念して、外に。

基本ベビーカーで泣く時は眠い時で、少ししたらコテンって寝るんだけど、今回はそれでもなくて。🫨

ほんっとにずっと泣いてるから、仕方なく抱っこしながらベビーカーを押すことに。笑

100均とドラッグストア行くだけだから、抱っこ紐は持って来てなかった、、、、

それでも泣き止まず。

てか3ヶ月ベビーを片腕で横抱きしながらベビーカー押すって、側から見たらすごい状況だよね(笑)

重くてそんなにもたなかったけど。笑

泣き止まないから、うんちかな?と思って1番近くにある授乳室に行こうとハローワークがあるビルへ。

探しても見当たらなくてウロウロしてたら、ギャン泣きの声に気づいたハローワークのおばさんが走って駆けつけてくれて、「授乳室は上の階よ!!上の階の総合受付に行ってね!!」と教えてくれた😭😭

無事授乳室に着いたんだけど(ずっと泣いてる)、まさかの個室じゃなくて仕切りで作られた授乳室で。

鍵はついてるんだけど、天井がないやつ。

もうハローワーク中に、泣き声をお披露目。(笑)

おむつ確認してもおしっこだけで、

もちろんおっぱいも飲まず、ただただ泣くってゆう初めての状況。。

抱っこであやし続けて、泣き疲れたのかコテン。と寝た。笑

こっからがまた大変。笑

寝たと思ってベビーカーに置くと、また同じギャン泣き。(笑)

抱っこするとすぐ寝る。

これを4回繰り返して、やっとベビーカーで寝てくれた。。。

寝たところで授乳室を出て、ドラッグストアに買い物。

買い物途中に起きた娘ちゃんは、

大きい音で💩をいたしました。(笑)

そこからは指ちゅぱちゅぱしながら、何事もなく帰宅。

帰宅してからはまぁご機嫌なこと👶🏼笑

もう、すごいおでかけだったよー。笑

ままはびっくりしたよ!!笑

色々見えるようになったからかな?

メンタルリープ期間ではあるけど、色々敏感な時期に入ったのかな??

成長の兆しかな☺️!!!!

そんな日でした。

今日の学びはこちらです。

どんなに近いお出かけでも、ご機嫌でも、

ベビーカーでも抱っこ紐は持っていこう!!!!

以上!

タイトルとURLをコピーしました